クレジットやローンの借金返済、多重債務の解決は公益財団法人日本クレジットカウンセリング協会(JCCO)にご相談ください。

JCCO 日本クレジットカウンセリング協会

カウンセリング(面接相談)の全面再開について

2021年3月6日

お知らせ

この度は、当協会のカウンセリング(面接相談)及び電話相談の対応で、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
既にご案内しておりますように、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、東京センター及び同センター管轄の相談室(仙台、福島、前橋、さいたま、横浜、新潟、金沢、長野、静岡、名古屋、沖縄)のカウンセリング(面接相談)を中止しているところですが、感染防止のためにこれまで講じてきた措置が効果を上げてきていると考えられること、他の相談機関の中には、緊急事態宣言の下でも、感染対策に万全を期しながら面接相談を実施しているところがあること等を総合的に勘案し、3月8日(月)より、これらの拠点におけるカウンセリング(面接相談)を再開いたしますのでご案内申し上げます。
再開にあたりましては、引き続き下記の措置の徹底を図ることといたします。

〇相談に来られた方の検温と体調の確認
〇相談に来られた方及びカウンセラーのマスクの着用及び手洗い・手指消毒
〇相談室等のアルコール消毒
〇定期的な換気
〇アクリル板の設置

なお、今後のカウンセリング(面接相談)の取扱について変更がございましたら、改めてホームページでご案内いたします
ご理解ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

※受付済の予約をキャンセルした方から優先的に受付してまいりますので、予約が取りづらい可能性があることを予めご了承ください。

↑ このページの先頭へ