クレジットやローンの借金返済、多重債務の解決は公益財団法人日本クレジットカウンセリング協会にご相談ください。

JCCO 日本クレジットカウンセリング協会

講師派遣

クレジットや消費者ローン等の多重債務問題に関する研修会、講座等の開催をお考えの場合には、専門の講師を派遣いたしますので、お気軽にご相談ください。
その内容は、クレジットや消費者ローン等を利用されている一般消費者の方々向けのものと、消費者相談室、消費生活センター、その他行政機関等の窓口で消費者の方々の相談を担当している方々向けのものと、大きく二つに分かれております。

一般向け

主として当協会のカウンセリング事例の説明を中心に、多重債務問題の現状とクレジット、消費者ローンやクレジットカードの使用にあたって気をつけるべきこと、問題解決や救済を得るための手段や方法等をわかりやすく説明いたします。

相談員向け

多重債務問題が生じる社会的背景や制度上の問題点、また多重債務問題の傾向、救済手段の紹介などを行います。
なお、講師は当協会の専務理事またはカウンセリングに当たっている消費生活アドバイザー等が担当いたします。

講師派遣依頼・照会先

公益財団法人 日本クレジットカウンセリング協会事務局
〒160-0022
東京都新宿区新宿1丁目15番9号 さわだビル4階
電話:03-3226-0140
FAX:03-3226-7451

↑ このページの先頭へ